--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.05.08     カテゴリ:  未分類 

   変態さん現る(^^)

変態さん現る(^^)
2016年5月総社水辺の楽校




 さて、やってきましたコーギーズのオフ会in総社!

 ストック撮影も予定してましたが、まぁ使うか使わないかは結果次第ということで・・・・・。

 えっと、今回は仕事用の機材はストロボと三脚のみ持参であとは昔ながらの機材で挑んだ。

 初めにα200とキヤノンのストロボを使っての画。数枚ストロボ無しもあります。



 右手にカメラ、左手に一脚xクリップオンストロボ、ホットシューアダプターを用いているためコードが・・・・(笑)

 アマチュアカメラマンで、ここまで堂々とやってるのは見かけない事だろう。

 そのため、不審者っぽいなど話が飛び交う中、集まったコーギー達は全然動じない。

 ホワイトバランスなど、カメラの設定をなるべく詰めて、レタッチが不要なレベルまでカメラ側で追い込む事に集中した。


 レンズも明るいレンズではない、レンズのランクとしては中といったところか。



DSC03648fc2.jpg
DSC03662fc2.jpg
DSC03665fc2.jpg
DSC03666fc2.jpg
DSC03670fc2.jpg
DSC03677fc2.jpg
DSC03682fc2.jpg
DSC03684fc2.jpg
DSC03686fc2.jpg
DSC03689fc2.jpg
DSC03692fc2.jpg
DSC03693fc2.jpg
DSC03694fc2.jpg
DSC03695fc2.jpg
DSC03696fc2.jpg
DSC03697fc2.jpg
DSC03707fc2.jpg
DSC03731fc2.jpg
DSC03749fc2.jpg






ただストロボを一灯使っているだけ。

オフシュー(オフカメラ)にてストロボを使っています。

イメージ通りかそれ以上の結果が出ると楽しくてしょうがない。


上の3枚はストロボ無し。



おまけでDP2xとクリップオンストロボ使用の画を3枚載せます。

なかなか手強い。すぐに却下(笑)

SDIM2312fc2.jpg
SDIM2311fc2.jpg
SDIM2304fc2.jpg



今日はここまで、また後日続きます。










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

あかり兄

Author:あかり兄
名 前  あかり
犬 種  ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日  2008年6月15日
性 別  ♀
趣 味  ボール遊び
出 身  リトルエルフケネル

父キッド母コメットの間に6匹兄妹の末っ子として生まれました。
現在岡山県美咲町(東部)に住んでいます。




写真 ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
アクセスカウンター


