2015.09.30     カテゴリ:  未分類 

   Step up my skills.

Step up my skills.
2015年9月30日






ご無沙汰しております。


最近はあれこれ研究していたので更新できていませんでした。

しばらくはこんな調子が続くかもしれませんが、これもブログ内容の充実そしてスキルの充実を目標としての事、今まで以上に多忙です。


あるきっかけから、動画にも力を注ぐこととなりました。

まずは、写真のスライドショーをBD&DVDに焼くというミッションでした。

Photoshop_Lightroomで簡単にスライドショーを作ることができ、パソコンで気軽に観れるようにしていました。

でも、パソコン以外の機器でも観れるようにしたいと思い、BD&DVDに焼くにはどうすれば?

今まではMacのiMovieで焼いたり・・・・今はWindowsなので過去の事はほとんど忘れています。


初めは上手く行きませんでした。

今も上手くいっているとは言えないでしょうが、それなりに進んでいます。

ずいぶん昔にアカデミック版のAdobe Creative Suite 4 MasterPremium を購入していましたが、数多くのアプリケーションが有る中、ほとんど使っていませんでした。

いわゆる宝の持ち腐れというやつでして、今もその状態ですが以前よりは使えてきています。

今使えるソフトはIllustrator、Photoshop、InDesign、そして動画編集を本気ではじめたので、PremiereとSoundboothが追加となりました、Flashはサードの資格試験を受験するときに使っていましたが、必要とした事項がないので忘れかけています。アクションスクリプトも覚えなおさないといけません。

ホームページ作成もFlash同様、Dreamweaverを覚えな直さないといけませんね。

ただし、どのソフトも複雑な機能を満載していますが、そのすべてを駆使しなければならないわけでなく、自身のイメージどおりにするために必要な機能を使えればよいだけですので何かきっかけを見つけないといけませんねぇ~。


今回BD&DVD制作から動画編集制作に進む過程でPremiereを扱えるようになりましたが、いずれAfterEffectsも使えるようにしたいです。



写真の知識が動画撮影にも活かされた。



ビデオカメラが欲しいところですが、動画は一眼レフ機、メインでミラーレス機を使っています。

ソニーのα55が動画の主力機として手元にありますが、熱が溜まると使えなくなるので不便です。

それでも、なれた機材をフル活用して動画撮影できるので、これはこれで良い気がします。




さて、最近も真面目?にドッグランに通っていますが、つい先日撮った写真を載せていきましょう。



img20150926_DSC00016fc2.jpg


最近ずっとあかりの写真を撮ることが少ない・・・・・・。






圧倒的に他のワンコが多いのだが・・・・・・・・。



img20150926_DSC00003fc22.jpg


img20150926_DSC00003.jpg


みんなとても可愛いのでついつい(^^)



img20150926_DSC00007fc2.jpg







静止画だけでなく動画もできるようになったので楽しみが増えました♪


静止画→動画→静止画→動画・・・・・・などなど切り替えて撮っています(--)


動画のリンクも貼っておきましょう。パソコンではHD画質も選択できます。

BGMは無料で提供してくれるサイトからお借りしてSoundboothで編集加工しています。






 ピックアップ動画。

 大型犬に撥ねられる小型犬。

 


 動画撮影にハマってきました。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

あかり兄

Author:あかり兄
名 前  あかり
犬 種  ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日  2008年6月15日
性 別  ♀
趣 味  ボール遊び
出 身  リトルエルフケネル

父キッド母コメットの間に6匹兄妹の末っ子として生まれました。
現在岡山県美咲町(東部)に住んでいます。




写真 ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
アクセスカウンター