2015.03.08     カテゴリ:  未分類 

   極・スマホPhoto

極・スマホPhoto
2015年3月御津&かばくろ

 つい先日、スマホのアプリで気付いた機能を最大限に活用。

 幸い天候にも恵まれ、歩留まりは悪いけれどそれなりに撮れました。

 iPhone4sの「Camera+」。

 タイマー撮影時はフォーカスが追従してくれるのと、露出補正もできる、そしてisoとシャッター速度も任意設定可能。

 これらの機能を使って、5秒タイマー撮影で全て撮ってみた。

 5秒経つ間、フォーカスが自動で追ってくれて、時間が来たら自動でレリーズしてくれる。

 フォーカスポイントと露出を決めて、後は撮り手の知識と経験と反射神経にかかってくる。

 なにせ5秒先を読む必要があるから。

 あとはパソコンできっちり仕上げる、ピントの甘すぎる画は問答無用で削除!

 惜しい写真は沢山あったけれどいたしかたない。


 ではさっそく。



IMG_1713fc2.jpg








IMG_1738fc2.jpg








img20150308_1703完fc2






  少しマゼンタかぶりが部分的に発生していたので、若干緩和させてみたが本気で修正するほどの画でもないのでほどほどに修正。  

img20150308_1710完fc2








img20150308_1730完fc2








img20150308_1740完fc2








img20150308_1747完fc2







img20150308_1752完








img20150308_1763完fc2






img20150308_1768完fc22






 バックのアーチが切れちゃってたorz

 構図ミスだが仕方がない。


img20150308_1770完fc2



 再サンプルで引き伸ばしてもDSCもしくはL版サイズくらいが限界かな?

 なにせスマホはセンサーサイズが小さいから。

 でも、それなりに満足。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

あかり兄

Author:あかり兄
名 前  あかり
犬 種  ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日  2008年6月15日
性 別  ♀
趣 味  ボール遊び
出 身  リトルエルフケネル

父キッド母コメットの間に6匹兄妹の末っ子として生まれました。
現在岡山県美咲町(東部)に住んでいます。




写真 ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
アクセスカウンター